SHARE

マイホームって、あこがれですよね。

もし自分の思うがままにデザインできるとなったら、あなたならどうします?

私はいつもキッチンやリビングを素敵にしたいと思っているんですが、このユニークな発想のデザインを発見して、「壁」に注目するようになりました。

oalab3
oalab2

韓国を拠点にするデザイン会社OA: Labが発表した「Pocket Panel」は、文字通り、園芸用のポケットがついている壁なんです。

白い壁にいくつもあるポケット。このなかで、季節ごとに色々な花を育てることができるのです。という事は、季節によって、自分の家が違う色に模様替えするってことです。なんて素敵なアイデア!

oalab6

色を変えて2色の壁にしても素敵!

oalab5
oalab1

ピンクのお花に飾られたすてきな家。壁が白いから、何色でも似合いますね!

窓を開けたらお花の香りでいっぱいでしょうね……。憧れます。

oalab9

ちなみにお花が入っていないと、モダンアートな壁になります。

OA: Labのデザインは、花や植物を題材とした物が多いようです。気になる人はぜひチェックしてみてください。

OA: Lab[official website]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense