130926ECarmchair

SHARE

「座る」という本来の機能をなぜか超越してしまった椅子たちが、世の中には存在します。

今回は、数ある変な椅子の中から5つ、ルーミーセレクトでお届け。

「なんだこれ!」とツッコミを入れたくなってしまうものや、思わず絶句してしまうようなシュールな椅子をまとめてみました!


D.I.Y.の究極系。ハンマーで叩き潰して作る自分だけの椅子

130613hit_chair1_edit

ハンマーで思うままに叩き潰して下さい。気が済むまで叩ききったら、あなただけの椅子が完成です。出来上がった椅子はこの世にただ一つだけの、あなたとMarijn van der Poll氏の共作です!

記事はこちらから。


どっこいしょ。本だってたまにはイスで休みたいんです

151111ECwood

イスとしての使用は、とっても危険ですのでご注意を。だってこれは本がゆっくり休むためのイスなのですから!

記事はこちらから。


きもかわいい、空気椅子

130314ECfrumpy-chairs-01

おーい、四つん這いでどこへ行くんだーい! 未知の生物が向こう側に歩いて行くように見えてしまうこの椅子…

記事はこちらから。


パンダパンダパンダ…僕たち、椅子になっちゃいました

20151216ECpanda

Los Angeles Modern Auctions (LAMA)というオークションハウスにて出品されました。その価値はなんとUS$53,125にもなったとのこと。モダンアート・デザインとしても非常に価値の高い限定版の椅子なのです。

記事はこちらから。


座ることによって椅子になる着ぐるみチェア

130926ECarmchair

「意味あんのか」と突っ込まずには入れらないのですが、これは座るための椅子ではなく、椅子になるために座るアート、ですね。自分の足が椅子の脚に、自分の腕が椅子の肘掛けになっているのです。

記事はこちらから。

130926ECarmchair

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense