稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

108

おうちで簡単に植物が育てられるとあって、じわじわと盛り上がりをみせる「水耕栽培」。特に繁殖力の強いハーブなどは、料理にも使えるとあってキッチンで栽培する人が増えています。

そんな「インドアガーデニング」の世界に、IKEAも参入するとのウワサ。英国IKEAの公式サイトでは、水耕栽培が気軽に楽しめる新商品の動画がアップされていました。

シリーズの名前は「KRYDDA/VÄXER」というものらしく、水耕栽培に必要なものがすべて入ったキット商品。まだ詳細はアップされておらず、発売時期に関しても“This April”という表現のみ。公式サイトは、コチラをどうぞ。

ただ、イケアジャパンでは確認ができなかったため、これが日本で発売されるかどうかはいまのところ不明。でも、もし発売されたら、日本でも一気にインドアガーデンが流行するかもしれませんね。

TFRUE9

というのも、いま販売されている「水耕栽培キット」ってどれもこれも値段が高く、なかなか気軽に始められないんですよね。その点、価格に関してはIKEAの得意分野。デザインもよさげなので、かなり期待ができそうです。

土を使わない水耕栽培は、部屋が汚れたり害虫の心配も少なく、インドアガーデニングにはぴったり。料理好きなら、バジルやレタス。お酒好きなら、モヒートで使う“スペアミント”などを育ててみてはいかがですか?

Grow your indoor garden all year round [IKEA]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking