SHARE

フライパンや鍋、食器、食材、調理道具など、さまざまなものが活躍するキッチン。

だからこそ、毎日使うアイテムはより機能的で、シンプルで、そしてできれば見た目もよくあってほしい。

160317fukin-03

RugFukin(ラグフキン)」は、その名の通り「フキン」なのですが、「え、これフキンなの?」と思わせる見た目です。

「使用していない時も楽しめるデザイン」というコンセプトの通り、机の上に出しっぱなしにしても大丈夫な、まさに機能的でシンプルで、見た目もばっちりなフキンなのです。

160317fukin-06
160317fukin-07

「RugFukin」の裏面は、吸収力が高いマイクロファイバーになっていて、8マイクロメートル以下の超極細のポリエステル繊維でつくられています。

汚れを取り去ってくれる上、洗い流しても乾きやすいという特徴を持っているんです。

160317fukin-02

布巾の厚さは2mm、縦横17cmと、小さすぎず大きすぎないサイズがちょうどいいですね。

カラーバリエーションはクリスタルブルー、クリスタルレッド、ストーンブルー、ストーンイエロー、ウェーヴグリーン、ウェーヴイエローの6種類。

160317fukin-05

小型のテーブルマットやコースターとして、キッチンだけでなく、洗面所やデスク周りで使ってもいいですね。

今までフキンはすぐ片付けていたけど、ずっと出しておきたい、みんなに見せたい日用品になりました。

購入はこちらから。

Tidy (ティディ) ラグフキン[Amazon.co.jp]
RugFukin[AssistOn]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense