一見なんだかよくわからないオブジェみたいなこのアイテム。新しいライトセーバー? と思いきや、実は超ハイテクなランプなんです。

20160316ramp1

ふたりのドイツ人デザイナーが開発した「VARA」は、自由自在に光を操れる上、環境にも優しい、新しいランプ。

20160316ramp3

ランプの土台とライトとなる棒を組み合わせ、テーブルランプやフロアランプ、ペンダントライトなど、家を思い通りに彩ることができます。

それに、全部で4種類のカラー展開なので、カジュアルやラグジュアリーなど、空間やシーンに合わせてデザインが選べます。

20160316ramp4

また「VARA」は、通常のランプと比較して60%もの省エネが可能。スマートフォンでライトをコントロールすることで、なんとさらに20%もの省エネなんですって。80%ものエネルギー消費を削減できるなんて驚きです……。

20160316ramp2

ひとつで様々な使い道があり、とっても便利そうなのですが……

残念なことに、クラウドファンディングサイトのKickstarterにて、「Funding Unsuccessful」になってしまいました……残念無念。

VARA [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense