SHARE

アメリカのポップ・アートの第一人者、Andy Warholさん。代表作のカラフルなマリリン・モンローのアートは、誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。

彼は数々の作品を世に生み出していますが、その中のひとつ、食器洗いパッドの外箱を彫刻した「Brillo」のレプリカが、なんとスツールとして誕生しました!

20160312box3

ベルギーの家具デザイン会社〈Quinze & Milan〉とAndy Warhol財団による共同製作のこのスチール、見た目はホンモノそのもの。でも……

20160312box2

触ってみるとびっくり。くにゃっと心地よいやわらかさなのです。

部屋にアクセントとして置くだけで、なんだかアートな雰囲気が生まれそうですね。高さは40センチなので、ソファの横に置いて、コーヒーテーブル代わりとしても使えそう。
20160312

これひとつで部屋がポップに変身! 遊びに来た友人にAndy Warholの小話なんかをして、アート通ぶれちゃうかもしれません。購入はこちらから。

[MoMA]
ウォーホール:Brillo スツール[Amazon.co.jp]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense