毎日使う食器。食器棚にあるのを見るだけでわくわくするものがあったら、毎日がもっと楽しくなりますよね。
ブルックリン在住のアーティストによる、ユニークでポップなデザインが楽しいセラミック・ウェアのブランドを見つけました。
シンプルでありながら独特の模様が施されたシリーズは、ぜんぶ揃えたくなるかわいさです。
つくっているのは、Josephine Heilpernさん。
クーパーユニオン出身で、アートやプリント、彫刻作品を得意とする彼女は、「日常生活における機能的なアートやオブジェクト」の必要性を感じました。そうして生まれたのが、〈Recreation Center〉というブランドです。
作品のインスピレーションは、アートやヒストリーから得る彼女。
例えば、彼女の作品に大きな影響を与えているのは、1980年代にイタリアで生まれ、世界中のポストモダンデザインを牽引したメンフィス・デザイン。彼女作品の色や形、模様を見ると、それがうかがえます。
作品はすべてブルックリンで手づくりされているので、ひとつひとつ風合いが異なります。ホームページには、”designed to enrich everyday life” (毎日を豊かにするようデザインされた)という一言が。まさにルーミーらしいブランドですね。
日本への発送もしています。