私たちの生活のなかに根付いている〈無印良品〉。文房具から家具、フードに至るまで、シンプルで無駄がないなかにも、使い心地がよいアイテムが揃っています。

生活にまつわるありとあらゆるアイテムを扱う無印良品は、なんと家まで販売しているんです!

main_0310

無印良品の家」は、無印良品の製品と同様、機能的でシンプルな家。「木の家」「窓の家」「縦の家」など、明確なコンセプトに基づくモデルハウスが全国にあるなかで、今回新しいモデルハウスが大分に登場します。

sub2_0310

「木の家」モデルハウスの「無印良品の家 大分店」は、シンプルで美しいつくり。「無印良品の家」共通のコンセプトである「永く使える、変えられる」にもとづき、機能性やデザインが優れているのはもちろん、将来のライフスタイルに合わせて間取りの変更も可能です。

sub5_0310
sub4_0310

また、今後求められるであろう高性能な住宅を実現するため、標準仕様を変更しています。

窓には樹脂アルミ複合サッシトリプルガラスを採用しており、外壁の断熱には外張り断熱と充填断熱を併せたダブル断熱としています。

この仕様のおかげで、2020年に義務化が予定されている基準値であるUA値0.87に対して、UA値0.46という高い性能値をもっています。つまり、格段にあたたかい家ということですね。

sub7_0310

ほかにも、「耐震等級3」という最高水準をクリアしており、耐震性も非常に優れています。

ちなみに、この新仕様を装備したモデルハウスは九州エリアで初なんです。

大分MH_v2014 [更新済み]

間取りはこんな感じ。開放感のある吹き抜けと、大きなリビングダイニングキッチンが特徴ですね。

「無印良品の家」のモデルハウスは、今年各地にオープンする予定です。大分にお住まいの方はもちろん、他のエリアの方もぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品の家 大分店

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense