160309ECHATCHI

SHARE

そうだ、どこかに行こう。

思い立ったらノープランで旅に出る。まるで「もうひとつの自分の家」に行くみたいに安心して。そんなことができたら、どんなにすてきだろう。

そして多分、それが叶えられる宿がここにある。

160309ECHATCHI8

豊かな自然や食、受け継がれる伝統産業や歴史文化など、魅力あふれる北陸の玄関口、金沢。ここに、リノベーションホテル「THE SHARE HOTELS HATCHi(ハッチ)金沢」がオープンしました。

「北陸ツーリズムの発地」というコンセプトで、部屋やダイニング、ショップ、ワークショップ、ツアーが変化し続けるこのホテル。

定期的に、北陸各地の土地、文化、産業、人にスポットを当て、その魅力をホテル全体で表現するんです。

20160310_roomie_hachi
160309ECHATCHI1

部屋はこんな感じ。

プライベートを重視した2段ベッドのドミトリータイプのシェアルームは、20人用の大部屋、10人用、8人用の部屋があります。木のぬくもりあふれるベッド内には、奥行約30cmの物置台と鍵付きロッカー、プライベードな空間を考慮したカーテンがあります。グループで貸し切り可能で、女性専用のシェアルームもあります。

160309ECHATCHI4

個室タイプは、2段ベッドと、ベッドとして利用可能なソファベッドを備えた部屋や、ロフトタイプの部屋があります。

160309ECHATCHI6

最上階にあるプライベートルーフガーデンのある部屋。家のようにプライベートな時間を過ごしたい方におすすめです。

160309ECHATCHI3
160309ECHATCHI7

共用スペースは、「非日常だけどなんだか落ち着く」「みんなと共有して楽しい体験を生む」場所としてつくられました。大家族の家みたいです。

共用のバス(シャワー)ルーム、ゲスト専用のルーフトップガーデンもあります。

160309ECHATCHI9

すてきなキッチン&ラウンジ、ダイニング&カフェもあるので、おいしいごはんも食べられます。

160309ECHATCHI5

共用のキッチンは、アイランドキッチンにソファと、設備が充実。地域に開いた郷土料理のワークショップなどを定期的に開催する予定です。また、ホテルから徒歩9分のところに、金沢の台所・近江町市場があります。北陸ならではの旬の食材を市場で買って、くつろぎながら仲間と料理をつくるのも、新たな旅の楽しみ方となりそうです。

無料Wi-Fiや洗濯機、調理道具などを借りることもできるので、普段「暮らす」のに必要なものはばっちり揃っています。まさに手ぶらで出かけても大丈夫な場所。


ぶらり、旅に出る。そして、まるでそこに暮らすように過ごす。家にいるような安心感と、新たな出会いや体験が待っているに違いありません。

THE SHARE HOTELS HATCHi(ハッチ)金沢

160309ECHATCHI

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense