SHARE

旅行に行くと、魅力的な「窓」にたくさん出会います。この中に、どんな生活が広がっているんだろう、と観光地を見るよりも新鮮な気持ちになったりします。

そんな窓の写真を世界中で撮り続けたアーティストを発見です。

Windows of the World - Barcelona, Spain

ポルトガル人の写真家André Vicente Gonçalvesさんは、さまざまな国を訪れて、ひたすらに窓の写真を撮り続けました。それぞれの国ごとに雰囲気が異なり、とても興味深い作品です。今回は彼の作品の一部をご紹介します。

これは、スペイン、バルセロナの窓。窓上部にあるモチーフの鮮やかな美しさが特徴的です。

Windows of the World - London, England

これは、イギリス、ロンドンの窓。風合いのある古いレンガに囲まれた長方形の窓が一般的なようですね。

Windows of the World - Santa Susana

アメリカ、カリフォルニア州サンタスサーナの窓。白い壁と鮮やかな青いふちが印象的で、絵のように見えます。

Windows of the World - The Alps

ヨーロッパ、アルプスの出窓。立体的でアートのようなデザインがおもしろいです。

Windows of the World - Porto

ポルトガル、ポルトの窓。独特な模様のタイルに、カラフルな窓のふちがかわいい。



窓ひとつにも、家や場所の個性が表れている。そのおもしろさを、楽しく表現した作品のご紹介でした。

André Vicente Gonçalvesさんは、他にもたくさんの写真をホームページにて公開しています。もっと写真を眺めてみたい方はサイトに立ち寄ってみてください。

Window of the world  [Andre Vicente Goncalves Photography]
Andre Vicente Goncalves [Facebook, Twitter, Instagram, Pinterest
Supported by Viagens & Turismo dos Açores

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense