SHARE

ユニークな時計を中心に遊び心のある製品を手掛けるイタリアの〈Progetti〉が楽しすぎるアイテムを発売中です。

それがこちら、その名も「Birdwatching」。

160305_progett2240_3

右の黒い展望台には双眼鏡を構えた2人がいます。

彼らが狙うのは左の大樹の奥に隠れた野鳥です。もう、お分かりでしょう。その通り、こちら野鳥観察をモチーフにした鳩時計なのです。

なんだかジオラマのような雰囲気も、普通の時計と一味違うので嫌でも気になります。

160305_progett2240_2

時間になり、樹の中から野鳥が飛び出せば、貴方の心も癒されるはず。

とはいえ、出てくるのが楽しみで、この時計に釘付けになってしまうかも。家の用事そっちのけになってしまっても当方では責任は負いかねますので悪しからず。

さて、こちらの時計ですが、光センサーが取り付けられており、消灯時には鳥が時報を知らせない仕組みです。そんな賢い機能には脱帽。

余談ですが、この種の時計は日本では鳩時計と呼ばれています。が、英語ではカッコウ時計(cuckoo clock)と言うそうです。

この時計にだったら、朝たたき起こされても、なんだか機嫌よく目覚められそうです。

なお、この時計はProgetti社のオンラインストアで販売されており、日本への配送もあります。

Birdwatching[Progetti]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense