20160303ECkusabi1

SHARE

誰かに特別な贈りものをしたい。そんなあなたに、ユニークなタブレットを贈ることをご提案します。

ただ注意したいのが、ここでいう「タブレット」とは、古代の人が書いた書字板のこと。決してハイテクなアレではありません。

20160303ECkusabi

Dumb Cuneiform」は、あなたのツイートをくさび文字に変換してタブレットに彫ってもらえるサービス。

タブレットの製作は、とてもシンプルです。まず、あなたのツイッターのつぶやきを「Dumb Cuneiform」に送ります。

それを、「Dumb Cuneiform」が古代ペルシア語で使用されていたくさび文字に変換します。くさび文字がタブレットに彫られた後に、発送されるという流れです。

ハンドメイドでひとつひとつ丁寧につくられ、配送までは2週間ほどかかるとのこと。

ちなみに、古代ペルシア語は紀元前500年頃に使われていた言語だそうです。

20160303kusabi

ツイートをくさび文字に変換してタブレットにする。そんなくだらないサービスであることから、Dumb Cuneiform=日本語で”ばかばかしいくさび文字”というサービス名となっています。

2週間かかるのでホワイトデーには間に合わなさそうですが、日頃の感謝の気持ちをツイートして、誰かに贈ってみてはいかがでしょうか? 送る相手がいない方は、自分の好きな言葉を彫ってもらい、家にインテリアとして飾るのもよさそうです。

それにしても、世の中にはいろいろなサービスがあるものですね。

Dumb Cuneiform

20160303ECkusabi1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense