気分に合わせてノリノリ。

MoodBox」は声を解析して人の気分を分析し、感情にあった音楽を流してくれるスピーカーです。

201603_03_Moodbox_03

香港科技大学の感情知能研究を行う研究チームによって「MoodBox」は生まれました。このチームの技術が人の声から感情を解析します。

201603_03_Moodbox_04

使い方はカンタンで、スマートフォンで専用のアプリをダウンロードし、本体とつなぐだけです。

MoodBox」会話していくことによって段々とアナタへの理解を深めていき、よりフィットする音楽を流してくれるようになります。なお音源はSpotify(日本では利用不可)、あるいはスマートフォンやタブレット内のiTunesライブラリから流します。

201603_03_Moodbox_02

また、音楽に合わせて本体上部のランプの色も変化していきます。自分のお部屋に置いておけば気分に合わせた色の間接照明が楽しめそうですよ。

MoodBox」は現在クラウドファンディングのindiegogoで資金募集中です。執筆時点の2016年3月3日時点では、早期割引枠が残っており、149ドル(別途送料)で、1つ購入する権利がゲットできちゃいます。

気分によってアナタをアゲアゲにしたり、慰めてくれたりする賢いスピーカー。

パートナーとして置いておくのも悪くはなさそうですね。

MoodBox [indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense