160302ECoralpeace

SHARE

日々を活き活きと楽しく過ごすことは、きっと多くの人の願い。そんな私たちの健康に欠かせないのが「歯」。

もちろん毎日しっかりと歯磨きをしている方もいれば、中には歯磨きが苦手だったり、要介護の高齢者の方、障がいをお持ちの方、闘病中の方や乳幼児など、なかなか歯磨きを習慣にできない方もいるかもしれません。

160302ECoralpeace1

ORALPEACE(オーラルピース)」は、どんな人にも寄り添う、天然由来原料100%、ネオナイシンを配合した低刺激の口腔ケア製剤です。

160302ECoralpeace2

「ネオナイシン」とは、福岡県産のおからに住む植物性乳酸菌が菌体外へと生産する抗菌物質、バクテリオシンである「ナイシンA」を独自技術にて高度精製したものと、「梅エキス」を組み合わせて作られます。

九州大学農学部、鹿児島大学歯学部、国立長寿医療センターと優しい研究所との共同研究から生まれました。口腔内の虫歯菌・歯周病菌・誤嚥性肺炎原因菌に対する優れた効果がありながら、誤飲・誤嚥で胃腸に摂取した場合でも速やかに消化・分解され安心である点が大きな特徴なのだそう。

160302ECoralpeace4

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェル」は、歯磨きと口内保湿用。ブラッシングしながら洗浄し歯垢を除去、虫歯や口臭を防いで清潔を保ちます。またドライマウスになりがちな口腔内を健康に保ちます。

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ」は、そのままお口にスプレーするか、または水で薄めてマウスウォッシュとしてお使いいただけます。口腔内を清潔にし口臭を防ぎ、また歯磨きだけでは届きにくい箇所も洗浄、口腔内を健康に保ちます。ですから、歯磨きのための水の使用が限られる、または使用することができない場所、例えば、宇宙や被災地、登山などでも活躍してくれます。

160302ECoralpeace3

両方とも、ミントとウメの自然でやさしく爽やかな味。すっきりさっぱりとした爽快感が持続します。

160302ECoralpeace5

そして、「オーラルピース」では、製品の生産・販売・配達・出荷などさまざまな業務に、障がいを持つ方々を起用しています。

全国各地で働く、障がい者の方々の社会参加の機会・収入の向上とやりがい、障がいのある人やその家族が安心して暮らしていける未来づくりにも取り組んでいるんですね。

オーラルピース」は、これから先も、障がいがある人もない人も、困難を抱えている人もそうでない人も、みんなが活き活きと生活することができる社会づくりの大きな架け橋となっていくに違いありません。

ORALPEACE[official website]
オーラルピース 歯みがき 口腔ケア ジェル&スプレー [Abby Life]

160302ECoralpeace

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense