0302_hotarunosanpomichi_main

SHARE

トップ画像:「蛍の散歩道」(140×190cm)速乾タオルケット(先染めタイプ)12,000円+税 

日に日に暖かくなってきて、春の訪れを感じるこの頃。

インテリアにも「春」らしいカラーを取り入れたくなりますね!

創業450年の老舗の寝具メーカー「西川産業」から、カラフルで楽しいデザインかつ機能性に優れたタオルケット「ゆらりろ」シリーズが発売されました。

フランス人の建築家・デザイナーであるエマニュエル・ムホーさんが手がけたこの「ゆらりろ」シリーズは、タオル生産の名産地である今治と共同開発したもの。

「色に触れて安らぎ、色を眺めて楽しむ。ゆらりと揺れる色にくるまり、カラフルな夢の世界で心地よく眠る」がテーマとなっています。

0302_soyokaze

「そよ風に乗って」(140×190cm)速乾タオルケット(プリントタイプ)12,000円+税

こちらは「そよ風にのって」。虹色の葉っぱがそよ風に舞っているようですね。綿とポリエステルをブレンドした特殊な速乾糸を仕様しており、吸水性もありながら速乾性にも優れています。さらっとした肌触りで、梅雨時にもよさそうですね!

0302_yuuzora

「夕空」(140×190cm)パイル抜けしにくいタオルケット 15,000円+税

燃える夕陽のようなのグラデーションが美しいタオルケット。パイルの横糸に特殊な糸を入れることで、往来のタオルケットよりもパイルが抜けにくくなっています。爪などでひっかける心配がありません。

0302_akizora

「朝空」 (140×190cm)パイル抜けしにくいタオルケット 15,000円+税

ブルー系の涼やかなグラデーションのこちらは、「朝空」という名前。明け方の空模様をイメージしています。

0302_hotaruzora

「蛍空」ブラック(140×190cm)速乾4重ガーゼケット 10,000円+税

他に、ガーゼでできたシックなカラーリングのタオルケットもあります。

こちらは2種類の糸を仕様した多構造4重ガーゼで、優しい肌触りが特徴です。軽くて通気性もよく、吸水性にも速乾性にも優れています。気軽に部屋干しできるのも嬉しいところですね。

使う人のことを考え、紡績から織りまで試行錯誤を繰り返した「ゆらりろ」シリーズ。

今回ご紹介した商品は、3月下旬の発売よよていしているので、気になる方は西川産業のウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

西川産業[official website]

0302_hotarunosanpomichi_main

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense