160229_Barrelbowl

SHARE

色が溶け合うマーブル模様。

真っ白な器に映る色は真っ青ではなく、少しグレーがかった色を帯びていて、どこか東洋的な印象を与えます。

デザインしたのは、近年注目度が高まっているシドニーの陶芸デザイナー、Milly Dentさん。2010年の夏からシドニーを拠点に活動中。

海にインスパイアされたというインディゴブルーを基調とした、渦のような模様が施されたMilly Dentさんのデザインは、時に荒々しく、時に心地よい、自然の雄大さを感じさせてくれます。

160229_marble

独特の模様は、インクを流し、自然な流れのまま定着させる手法によるものなので、同じ模様の器はひとつもありません。

160229_marblestack

サイズは全部で3種類。小さな器はインテリアや小物入れに、大きなボウルは切った花を詰めてフラワーボウルにしてもいいかもしれません。

食器なので、もちろん器としても優秀です。自然な発色は、料理の色を引き立たせるだけでなく、料理とうまく調和し、美しいテーブルコーディネイトを実現させます。

160229_whitefront
160229_whitebase

模様だけでなく、フォルムも特徴的。

160229_mondaybowl

自然の美を巧みに取り入れたデザインの中から、自分だけのお気に入りを探してみませんか?

Milly Dent Design[official website]

160229_Barrelbowl

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense