愛用の自転車の新たな置き場。

自転車の盗難を防ぐために室内で保管したいものの、日本のお部屋は欧米に比べると狭く、室内に入れることができなくて困っている方も多いかと思います。

それを解決してくれるのが「Hide-A-Ride」です。天井に自転車を保管できるラックになります。

201602_27_Hide-A-Ride_02

天井に取りつければ、ハンドルを使うことで女性一人でも難なく収納・着脱ができます。以下の動画でも分かるように、片手でラクラク操作できていますね。

地震などが多い日本では落下の心配がありますが、自転車のフレームをロックできる鍵を使うことによって、より安全に保管することが可能になります。

201602_27_Hide-A-Ride_03

また、自転車いじりが好きな方にとっては、スタンド代わりにもなるので、メンテナンス作業がラクになっちゃいます。

なんと23キログラムまで支えることができるので、おおかたのスポーツ自転車ならば楽々支えてくれますよ。

201602_27_Hide-A-Ride_04

Hide-A-Ride」は現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金募集中です。早期割引枠であれば、168ドルの出資でひとつの「Hide-A-Ride」を購入する権利がゲットできちゃいます。

空間を上手く利用すれば、お部屋のスペースはまだまだ活かせることが思い知らされるプロダクトですね。

自転車のためスペースが欲しかった方はいかがでしょうか。

Hide-A-Ride [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense