しあわせな朝の象徴のよう。パンの匂いって、どうしてこんなに顔がほころぶんでしょうか。

朝食は絶対に、お気に入りのパン屋さんで、好みの厚さにカットされたパン。だったら、もっとおいしく食べるために焼き加減にもこだわってみませんか?

160226_kMix11
160226_kMix2

〈デロンギ〉の「kMix ポップアップトースター」は、外はこんがり、中はふんわりとした焼き上がりで、トースト専門店でも使われているほどなんです。

160226_kMix9

通常のポップアップトースターは、一度止めてみないと焼き具合がわかりませんが、このトースターなら加熱をしたまま、レバーを上げて焼き目をさっとチェックできます。”いつものパン”じゃなくても、自分好みの焼き上がりにできるんです。

Toast with jam and coffee

さて、ここで問題です。食パンのおいしい保存方法をご存知ですか?

それは、「冷凍」。買ってきたその日に食べきれないパンは、食べやすい大きさにカットして、ラップやジップロックに入れて冷凍庫に入れましょう(冷蔵庫はパンが匂いを吸ってしまうのでNGです)。この方法なら、カビや乾燥からパンを守り、買ったその日に近い状態で保存できます。

「kMix ポップアップトースター」のもうひとつの嬉しい機能が、解凍パンモード。解凍しながら焼いてくれるので、厚みのあるパンも、中をふんわり焼き上げてくれます。霧吹きをすれば、よりふわふわとした仕上がりに。

Picture 122

埃除けカバーが付いているので、テーブルやキャビネットの上に出しっぱなしでも清潔です。

その上、途中までトレーを戻せば、マグネットでそのまま吸い付くように収まるくず受けなので、毎日のお手入れがカンタン。

160308_delonghi2

スタイリッシュな朝を演出する「kMix Collection」は、トースター以外に、電気ケトルとコーヒーメーカーも。イタリアブランドならではの、目を引くカラーバリエーションと、シンプルで使いやすデザインは、数々のデザイン賞の受賞経験があるDarren Mullenさんによるものです。同じ色で揃えて統一感のあるコーディネートをしても、あえて違う色を選んでも、キッチンが華やかになりますね。

朝の準備がスムーズだと、いいことがありそうな、うきうきした気分になりますよね。いつもよりもっとおいしいトーストで、すてきな1日のスタートを。

ポップアップトースター[デロンギ]
DeLonghi kMix(ケーミックス) ポップアップトースター[Amazon.co.jp]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense