日本が恋しいなぁと思うときは、クオリティが高い日本の建築やプロダクトを見つけたときかもしれません。

繊細な行き届いたデザインには惚れ惚れしてしまいます。

022516_who_3

壁紙メーカー〈WHO〉は、デジタルプリント技術を使った完全受注生産を行うことで、従来の壁紙会社とはひとあじ違うサービスを提供しています。ディレクションしたのは、大阪を拠点に活動するクリエイティブデザイン集団〈graf〉

022516_who_4

核になるのは、3つのライン。 カラーパレットの中から思いのままに好きな色を選べる「COLORS」。ものたりない壁紙にスパイスを加え、オリジナルのカラー配合も可能な「PATTERNS」、旬のクリエイターたちが自由な発想で生み出す「CREATORS」。

022516_who_2

デジタルプリント技術のおかげで、今までよりもカンタンに、早く新しいデザインを制作することが可能なんです。

022516_who_6

〈WHO〉のコンセプトは、「壁紙を考えることで、人びとの暮らしへの意識までも変える」こと。

忙しい毎日の中、“人間にとっての暮らしの基盤”とは何か、を考えるきっかけになるかもしれません。

ファッションのように壁紙を選ぶ時代の幕開けなんですね。

022516_who_7

日常とアートがグッと近くなる、日本の誇らしいプロダクトでした。

Who

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense