お家で一番くつろげる場所といったら、私の答えはやっぱりソファです。
この意見に賛成してくれる人はきっと沢山いますよね。お気に入りのソファでリラックスして過ごす時間は、何にも代えがたいです。
ところで、ソファは部屋の中心でどーんと存在感があるため、オーソドックスでシンプルなものを選ぶ人も多いかと思います。
ですが、”インテリア”としてもう少し遊びが欲しいな、なんて思ってしまうときもあります。
そんなあなたに、いつものソファにプラスするかわいいアイテムをご紹介します。
とても太い毛糸が結ばれたような形のクッション。こんもりした独特のシルエットが良いですね。
この「Knot cushion」シリーズは、アイスランドのデザイナー、Ragnheiður Ösp Sigurðardóttirさんがデザインしたもの。
へんなものやユニークなものが好きだという彼女が、テディベアの足を機械で編んでいる時にひらめいたアイテムなんだとか。
ひらめいたままに、試しに中身を詰めたチューブ型の素材を結び目のような形にしてみると、わくわくするポップアートのようなクッションが完成したそうです。
Design House Stockholmが販売するこのシリーズは、MoMAストアに置かれている数少ないクッションのうちのひとつでもあります。
国内だと大阪のブリーゼブリーゼにコンセプトストアが入っているので、運が良ければ出会えるかも?
Design House Stockholm[official website]