SHARE

〈トラベラーズカンパニー〉が展開する、「旅するように毎日を過ごす」がテーマの「トラベラーズノート」。

トラベラーズノート」は、使い込むほどに風合いが高まる革素材のカバーと、書きやすさに徹したシンプルなノート。旅のためだけでなく、さまざまな場所で多くの人々に寄り添うアイテムです。

冒険家が持つポケットナイフは、極地で役に立つのと同時に、日常の生活でも便利に使うことができます。そして、それを手にするだけで、日々の暮らしにも冒険心を与え、時に心を奮い立たせてくれます。

う〜ん、すてき。そんな想いが込もった「トラベラーズノート」の10周年を記念して、新たに特別なノートが誕生です。

20160229_roomie_travel
160222travelers-08
160222travelers-09

トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット」は、ミニチャームやシールなど、ノートをカスタマイズするおなじみのアイテムや、10年の歴史を振り返るガイドとともに、ノートリフィルの保存ボックスとしても使えるセット。黒・茶・キャメルの3種類が、数量限定で発売されます。

160222travelers-10
160222travelers-06
160222travelers-03

「トラベラーズノート」はたくさんの種類のリフィルがあり、用途に応じて選べるのが特徴ですが、手のひらサイズの「トラベラーズノート」のリフィルは、表紙と扉の紙が各10枚。中紙が横罫、セクション、無罫(それぞれ白色、クリーム色あり)、クラフト紙各5枚ずつのセットになっています。自分で好きな紙を選んで、ホッチキスで作成することができるんです。

縦5センチ足らずとかわいらしいサイズですが、レギュラーサイズやパスポートサイズと同じ革を使用しており、裏には10周年の刻印入り。小さいからとあなどるなかれ。革の色や風合いが味わい深く変化します。

160222travelers-02

さらにさらに、「トラベラーズノート」に、新色のキャメルが登場です。キャメルは、以前「トラベラーズノート」発売5周年記念限定版として発売したもので、今回新たに、革の色や風合いを再調整し、定番として仲間入りしました。

160222travelers-05
160222travelers-04

定番カラーの黒や茶と比べ、使うほどに風合いが変化し、使い手の個性や使い方が反映されやすい魅力があります。


書き留める喜び、読み返す楽しさ、ついた傷の思い出。「トラベラーズノート」はあなたの人生という名の旅を共にする、かけがえのないパートナーになるはずです。

発売日は2016年3月25日(金)。購入の際は、お店ごとの販売時期をご確認ください。

トラベラーズノートミニ10周年缶セット[TRAVELER’S COMPANY-トラベラーズカンパニー]
トラベラーズノートの新しい定番ラインアップ2016[TRAVELER’S COMPANY-トラベラーズカンパニー]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense