160226_EC_PB

SHARE

「ひょうたんにお酒を入れておくと、ものすごく旨くなるらしい」

お酒を覚えたての頃、聞いた話です。是非ともやってみたい! と思いつつ、まだ実行に移してません。そもそも、ひょうたんってどこで手にいれるのかな……。

そんな私のように自分好みのお酒を作ることに憧れてるあなたへ、「Pinocchio Barrique」をご紹介致します。

160226_PB

Pinocchio Barrique」は、ワインやビール、ウイスキーなどなど、お好みのお酒を入れて熟成させる木製ボトルです。

使われている素材はワインやウイスキーの樽材では定番のヨーロピアンオーク。 2年間使用されたもので作られています。

160226_PB2
160226_PB5

驚きなのが、お酒を入れて3日から15日で、約6ヶ月間樽で熟成させるのと同じ効果が得られるとのこと。せっかちさんにも嬉しいですね。

160226_PB3

こちらはビール用や12年ものの樽材で作られた限定ボトル。

160226_PB1

お酒に直接入れてフレーバーを付けるボトル型の煎じ出し器も。

160226_PB4

スマート機能もついて、専用アプリで管理できるのも楽しい。ゲーム感覚でお酒を寝かせるなんて、大人の楽しみが一つ増えた感じですね。

使い方の動画もありますのでこちらも御覧ください。

海外サイトですが、こちらから日本へのシッピングも可能です。

Pinocchio Barrique[official website]

160226_EC_PB

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense