201602_25_ECEllum Solar_01

SHARE

家にやわらかな明かりを。

お部屋をオシャレに見せるテクニックとして、間接照明を取り入れる方法がありますよね。「どこに置こうか」「置きたいけど電源ケーブルから遠い」など、取り入れることをちょっとためらっている方もいるかもしれません。

そんな方にオススメなのが、「Ellum Solar」。手のひらサイズのコンパクトな照明です。

201602_25_Ellum Solar_03
201602_25_Ellum Solar_08

コイツの優秀ポイントは、ソーラー式であること。ケーブルレスで使えて、なんと1日充電すれば6ヶ月持つ省エネ設計なんです。

201602_25_Ellum Solar_02 201602_25_Ellum Solar_07

専用のマグネット式マウントに付ければ、家中どこでも設置が可能。240ルーメンのやわらかい光なので、間接照明にしたり、ベッドランプにしてみてもよさそうです。

201602_25_Ellum Solar_04

バッグにも入るサイズなので、外出先に持って行くのもアリです。太陽光さえあれば光るので緊急時やキャンプなどでも活躍しそうです。

201602_25_Ellum Solar_05 201602_25_Ellum Solar_06

カラーはブラックウォルナットとホワイトメープルの2種類から選べます。渋めでいくかクリーンにキメるか、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしましょう。



「Ellum Solar」は現在クラウドファンディングのKickstarterで資金募集中。59ドル(プラス送料15ドル)でひとつ購入する権利がゲットできますよ。

小さいサイズな上、ケーブルの場所を取らないので、間接照明の入門機として考えてみてはいかがでしょうか。

Ellum Solar [Kickstarter]

201602_25_ECEllum Solar_01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense