SHARE

鍵だってスマホに預けちゃう時代です。

Qrio Smart Lock」はスマートフォンで鍵の操作ができるデバイス。

201602_17_Qrio_02

アプリケーションによって鍵の操作を行います。手ぶらで解錠することができたり、家族や友人に鍵をシェアしておくことでわざわざ合鍵を渡したりすることもなくなります。未来を感じる鍵ですね。

201602_17_Qrio_05

なるべく工事や鍵の交換をしなくてもドアに取り付けできるようなデザイン。

より多様なドアに対応できるようにオプションも豊富に揃っています。サムターンの上からかぶせるだけだから、誰でも取り付けできるのはうれしいところ。

201602_17_Qrio_03 201602_17_Qrio_04

CR123A型リチウム電池によって作動します。電池2本で300日使用可能です。

急に電池切れが起こっても大丈夫なよう、予備として2本の電池をさらに取りつけることができます。

1年使ったら電池交換するというルールを自分で作っておけば、電池切れの心配もなくなるでしょう。

201602_17_Qrio_06

一般の住宅にも良さそうですが、人の出入りが多いシェアハウスやホームパーティー時などでも活躍しそう。友達が開けられるようにするにはLINEやFacebookのメッセージ機能を使えば解錠できるようになります。

Qrio Smart Lock」は現在販売中で、価格は18,000円(税別)になります。購入はこちらから。これがあれば「鍵閉めたかな?」「鍵忘れて家に入れない」なんてトラブルとは無縁の生活になりそうですね。

Qrio Smart Lock [Qrio]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense