160217ECsyuno

SHARE

気がついたら家に物が増えていた。あれ、こんなに散らかしていたっけ……? ミニマリストに憧れながらも、こんなことってよくあるのではないでしょうか。

多くの場合、クローゼットやタンス、棚や箱を駆使して、「物をしまう」ことになると思いますが、ただしまうだけでなく、ちょっと楽しい収納のアイデアないかなぁ。

ということで、探してみました。おうちのアイデアが満載の「homify」から、少し個性的な収納スペースやアイデアをご紹介します。

160217ECsyuno1

キッチン台の隙間を活用し、普段使いの食器をまるでアート作品のように並べています。家型の扉もかわいいです。

160217ECsyuno2

鮮やかなほど真っ赤なテーブルの上に浮くキッチン用具。何がどこにあるかすぐに分かります。お鍋がインテリアになっちゃう、見せる収納アイデア。

160217ECsyuno3

壁一面が収納! これは本好きにはたまらないです。高いところまで有効に使うことができる収納アイデア。

160217ECsyuno4

窓・本棚・窓・本棚と並んでいて、壁をあますことなく収納に。窓の外に視線が広がるので、ゴチャゴチャ感があまりないですね。

160217ECsyuno5

壁に吊り下げたブランコのような入れものに収納するアイデア。入れものの形状がいろいろあってかわいいです。

160217ECsyuno6

ソファベッドを取り囲む収納。ごろごろしながら、収納にパッと手が伸ばせちゃいます。

160217ECsyuno7

キッチンの収納なら、磁石でお鍋やフライパンなどを壁にくっつけてしまうマジックウォールが圧巻。インパクトがあって目を引く収納です。

160217ECsyuno

壁に穴が開いていて、ワインやお花などを指し込むことができます。

160217ECsyuno8

グリーンをテーブルに収納して、癒しの空間に。花瓶を倒してしまう心配がありません。


こうやっていくつかのアイデアを見てみると、「収納」とひとことでいっても「隠す収納」「見せる収納」いろいろあるんですね。また、収納するスペース自体も、家具の下など目立たない場所である必要がないことがわかります。

どんなものを収納したいかを想像して、大胆に収納スペースをつくってみるのも楽しそうです。

収納 [homify]

160217ECsyuno

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense