SHARE

「なかなかまっすぐ切れないし、切る時に手を切りそうで怖い……」といった、カッターやハサミの扱いが苦手な方に朗報です。

160216ECRightShears2
Right Shears™」は、従来のハサミの刃の部分がほぼ直角に曲がっているというちょっと変わった形。

発案者とその義理の父は、地下の通気孔をカバーするための金属網をカットする仕事をしており、その時に、より安全に速く切ることができるハサミの形を思いついたのだそう。

160216ECRightShears3

ちょっと切りにくい素材、硬い素材、重ねた紙などをまっすぐ切るのによいのだとか。

カッターが苦手な人にも使いやすそうです。

160216ECRightShears1

一見斬新な形にも見えますが、毎日、ハサミを使う発案者が試行錯誤を繰り返し作りだした、本当に実用的なハサミ。

160216ECRightShears4

現在、特許出願中で、クラウドファンディングにも登場する可能性もあるようですよ。

ハサミ使い下手としては、どんな風に切ることができるのか、ぜひ試してみたいものです。

Right Shears™[official website]
Right Shears™[Facebook page]
Right Shears, Cleverly Designed Scissors With Right Angled Blades That Run Parallel to the Surface [Laughing Squid]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense