20160215_roomie_foodie_morning2

SHARE

朝ごはん、楽しんでいますか?

「朝食を食べる習慣がない」「寝起きでそんなに食べられない」という意見をよく耳にするのですが、「朝ごはんモリモリ党」の私からは信じられない……。

朝ごはんを食べないと力がまったく出ないので、何かの時間を削ってでも、朝ごはんは必ず食べています。


さて今回は、人気チーズショップ伊勢丹新宿店<フロマジュリー HISADA>の店長さんに、朝ごはんにぴったりのレシピを教えてもらいました。

『ゴーダチーズのこんがりチーズトースト』

20160215_roomie_foodie_morning

ポイント:ドライトマト、ガーリック、オリーブ、バジルが入ったゴーダチーズを使うこと

材料(すべて適量)

・農家製ゴーダ トマトオリーブ(100g、720円税込)
・バゲット(1本)
・バター

つくり方

1.バゲットを縦半分、横4等分に切る。チーズをピーラーで削る。

2.パンをオーブンで軽く焼く。

3.オーブンから取り出してバターを塗り、チーズをたっぷり乗せる。

4.再度、パンをオーブンでこんがり焼いたらできあがり。


くわしい手順は、動画をごらんくださいね。

ごちそう朝ごはん①チーズトーストのレシピ【動画つき】Foodie

20160215_roomie_foodie_morning2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense