子どもの頃、ベッドを使って秘密基地遊びとかしたことがあります。もしその頃にこんな素敵なベッドがあったら、もっともっと想像力が養われたかもしれません……。

160214playbed01
160214playbed10

アメリカ・メイン州のロックポートにあるCedarWorks社の「Playbeds」シリーズは、ユニークでアスレチックなウッドファニチャー。すてきなインドア・ベッドセットなのです。

160214playbed02
160214playbed03

2段ベッドになっていて、それぞれの家のベッドスペースやプレイスペースに合わせてさまざまな組み合わせ方が選べます。

滑り台や登り棒などのアスレチックな要素を始め、機能的な収納スペースを充実させることも可能!

160214playbed04
160214playbed05

ベッドはナシで、プレイグラウンドのみのセットも。

160214playbed06
160214playbed07
160214playbed08

大きなセットなら、幼稚園などの施設にも導入できそうですね。

160214playbed09

別シリーズでアウトドア用のプロダクトも。ブランコなども設置されていて、遊びの幅が広がります。


家の中でも外でも、思いっきり遊び倒したくなるほどバラエティに富んだベッドセット。ホワイトシダーを使っているため、木の柔らかさが自然派志向でグッドです。

購入して自分で組み立てるには多少のDIY力が必要です。送料と本体価格はセットによって異なりますが(数十万円)、広い部屋・土地があるならちょっと魅力的。カスタマイズしてオリジナルのセットをつくってみましょう。

Playbeds [CedarWorks]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense