SHARE

ルーミーを運営している株式会社メディアジーンによるEC・求人・クラウドファンディングを包括した次世代マーケットプレイス「machi-ya」。

昨年11月にローンチし、ものづくりにこだわるクリエイターのみなさまの作品をオンライン販売しています。今年3〜4月には、クラウドファンディングのサイトをはじめる予定です。

「地方に眠っている職人技を活かした商品をみんなに広めたい」「住空間をもっと快適にする商品をつくりたい」そんな大きなポテンシャルを秘めたクリエイターのみなさま、参加してみませんか? 募集についての詳細は以下をご覧ください!

ThinkstockPhotos-509866353

クラウドファンディング:掲載までの流れ

参加手順

1.利用規約に同意のうえ、エントリーフォームに必要事項を入力してください。

2.当社にて審査(最長10営業日程度)をさせていただき、出店可否のご案内をメールにてお送りいたします。

3.審査が終わり、ご出店いただける場合は、審査通知メールに明記されたエントリーコードとお客様情報(メールアドレス/パスワード)で出店者専用サイトにサインアップしてください。

4.掲載プラン(掲載期間)を選択していただいた後、当社にて電話もしくは現地取材をさせていただき、ページを作成いたします。

料金(すべて税別)と掲載プランについて

1.プロジェクト成約手数料:20%

2.掲載プランは、「オールオアナッシング」「実行確約」とも30日/60日/90日の掲載プランからお選びいただけます。

●「オール・オア・ナッシング型」
掲載期間内に支援総額が目標金額に到達した場合にのみ、プロジェクト成立となり費用支援が実施されます。

目標金額に到達しなかった場合、プロジェクトは不成立となり費用支援は実施されません。
その場合は支援者にリターンを提供する必要はありません。
まだアイデア段階のプロジェクトや、世間のニーズを知りたいなどのマーケティング段階のプロジェクトにもご活用いただけます。

※上記以外に、決済手数料3.6%が必要となります。

●「実行確約型」
プロジェクト実行者は、目標金額に達しない場合も必ず実行し、支援者へリターンを提供いただく必要があります。

既にプロジェクトが進行している場合やプロダクトが存在する場合におけるプレオーダーなどに適した方法です。

当社メディアでのプロモーションについて

machi-ya内で販売された商品・プロジェクトを当社メディアで紹介させていただきます。(ただし掲載メディアの指定は出来兼ねます。)
その際、編集者が実際に商品(プロトタイプでも構いません)を使用するため、紹介する商品をお送りいただく場合がございます。(商品は返却いたします)

また、クラウドファンディングではなくmachi-yaに出店をご希望の方はこちらをご覧ください。

アツい想いでものづくりをされているみなさま、参加をお待ちしています。

株式会社メディアジーン

wdeon / Shutterstock.com
Workshop Image by Getty Images

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense