160208EC.lacesugar

SHARE

繊細なクロシェ(かぎ針編み)レースが、紅茶に浮かんでいます。

160208lacesugar01

レースバタフライ

ユタ州に住むレナ・ステイシーさんによる食べられるクロシェドイリー(ドイリーは卓上用の小さな敷きもののこと)。これなんと、紅茶にピッタリなお砂糖なんです。

160208lacesugar02

レーススクエア

専門的にアートを学び、いくつかの学位を持っているレナさん。彼女のつくるクロシェはすべて、彼女のキッチンでていねいに手づくりされています。

160208lacesugar03

レースロゼット

普通の紅茶はもちろん、コーヒー、色がキレイなハーブティーにも合います。クロシェはだいたい2分で溶けるそうなので、クロシェが溶けていく様子をゆったりと楽しみましょう。ちょっとしたティータイムでも心がパッと明るくなるので、お客様をお招きするときにも大活躍ですよ。

160208lacesugar04

たとえば、カップケーキのアイシングにもなります。アイシングが難しくて面倒という方も、これでお手軽にゴージャスなカップケーキがつくれちゃいます。まるで、お店で買ったような仕上がり!

160208lacesugar06

結婚式や誕生日などスペシャルなイベントにも大活躍のクロシェ。たくさんの準備があって大変な日は、ケーキのデコレーションは少しだけ手を抜いて。クロシェさえあれば手抜きは絶対にバレません。

クロシェは8枚入りから300枚入りまで選べます。毎日使いにも、特別な日のためにもご用意しておいてはいかがでしょうか? 日本にも配送してくれるので、多いに活用してみてください。

お買い求めはこちらから。

Edible Lace Doilies [Etsy]

160208EC.lacesugar

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense