20160214ECpostit

SHARE

オフィスで何かと大活躍の付箋。実は付箋に様々な工夫が施された便利グッズが、現在続々と登場しているのをみなさんご存知でしょうか? そこで今回は何かと便利な付箋関連のアイテムを、厳選して5つご紹介します。

ポスト・イット® ポップアップノート卓上ディスペンサー

20160214postit3

片手でスッとふせんを一枚はがすのって、地味に難しいですよね。そんな小さな悩みを解決したのがこちら。電話の応対中やパソコンの操作時など片手がふさがっている状態でも箱から簡単に一枚はがしてメモやメッセージを書き込めちゃう優れもの。
購入はこちらから。


ポスト・イット® ふせん付きペン

20160214postit1

勉強用のノート、教科書そして辞書などにマーカーを引くことって頻繁にありますよね。特に大切なところは注意して覚えておきたいところです。でも、その大切な部分のマーカーを一体どこに引いたのかわからなくなってしまう……。そんな事態を簡単に防ぐことができる画期的なアイテムがこちら。大切な部分にラインを引いて、特に重要な部分にふせんを貼っておけば、今まで以上に効率良く作業や勉強を進めることができそう。
イエローの購入はこちらから。
ピンクの購入はこちらから。


ポスト・イット® ジョーブメッセージポインター

20160214postit4

フィルム素材でつくられており、丈夫で長持ちなのが特徴。書類の整理・分類に役立つ便利なアイテムです。オフィスで頻繁に使用する大切なメモ書きがあらかじめふせんに印刷されているため、わざわざ書き込む必要がありません。必要な場面で大活躍しそうな細やかな工夫が施されているアイテムです。
購入はこちらから。

ポスト・イット® 強粘着ノート/ふせんスタンダードプリント

20160214postit2

メモや伝言の書きやすさを重視した機能的なポスト・イット。強粘着ではがれにくいだけでなく、用途で簡単に使い分けて簡単にスピーディーにメモ書きができるようにデザインされています。重要なメモ書きを逃さずしっかりと書き込めるよう設計された、オフィスでの強い味方。
購入はこちらから。


Post-it® Plus APP

20160214postit5

最後にご紹介するのは、〈ポスト・イット®〉ノートを撮影してデジタル化できるという便利なアプリ。〈ポスト・イット®〉ノートをアプリ内のカメラで内容の読み込みをします。うまく読み込まれた〈ポスト・イット®〉ノートはグループ化されてアプリ内の「Board」に保存されるという仕組みです。

整列ボタンでバラバラに貼られている〈ポスト・イット®〉ノートを整列させることも。拡大してメモを見ることや、PDFに書き出したり「Evernote」にシェアすることもできます。〈ポスト・イット®〉ノートの認識率がとても高く一度に50枚もの〈ポスト・イット®〉ノートを読み込むことも可能なのだそう。今までになかった画期的なアプリです。

詳細はこちらからどうぞ。

どれも手元にあると便利です。オフィスシーンでの大活躍はもちろん、自宅やにあっても何かと役に立ちそうです。

違いなんて考えたこともなかったという方も、ふせんにこだわりがあるという方も一度チェックしてみたくなる、お役立ちグッズのご紹介でした。

3Mのポスト・イット購入一覧はこちらから。
3M

20160214ECpostit

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense