roomie_valentine



さて突然ですが、あと数日でバレンタインですね。みなさん、どんなものをプレゼントしたい・もらいたいですか?


バレンタインのギフト選びに悩んでいる方へ。今年もオンラインショップ「OneMe」からおすすめのアイテムをルーミー編集部がセレクト。OneMeバイヤーの木村さんにその魅力を紹介してもらいました。

kimurasan

こんにちは。OneMeバイヤーの木村宏明です。

もし彼氏がノートパソコン愛用者なら、喜ばれることまちがいナシ。

今回ルーミー読者のみなさんにご紹介するのは、海外の有名なクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、多額の資金調達に成功し、見事製品化を果たした「EASEL」です。

160205_roomie_easel1

木のノートパソコンスタンド「EASEL」は、パソコンワークでの疲れを軽減できるアイテム。オフィスはもちろん、カフェや外出先にも携帯できたりと、ノートパソコンを使用するシーンに欠かせない逸品なんです。

木の風合いが特徴的なルックスも、プレゼントのスパイスになりますよね。それでは、特徴をご紹介します。

人間工学に基づき、長時間の作業でも首や肩、手首をラクに

160205_roomie_easel2

「EASEL」は人間工学に基づいて、人間が無理ない姿勢でパソコンに向かえるようにデザインされています。特にノートパソコンは、作業中猫背や前のめりになりがち。わずかな時間パソコンに向き合っただけでも、肩こりしたり首が痛くなりますよね。

「EASEL」を使えば、自然な目の位置と高さに姿勢が調整され、無理なく作業に集中できるんです。

ほのかな木の香りで作業スペースに癒やしを

160205_roomie_easel3

「EASEL」はパソコン関連アイテムながら、木の香りがほのかに香るんです。殺風景で無機質になりがちなパソコン作業スペースも、ちょっぴりオシャレに。ヒーリング効果が期待できますよ。

たったの155g、持ち運びがラクラク

160205_roomie_easel4

「EASEL」の重さは、たったの155g。愛用のノートパソコンと一緒に持ち歩いても、ほとんど気になりません。

マグネット構造で、片付けが手間いらず

160205_roomie_easel5
160205_roomie_easel6

「EASEL」には強力なマグネットが埋め込まれているので、片付けがとてもラクチン。

2本のパーツがマグネットでパチンとくっつき、1本にまとまります。強力なマグネットなので、鞄の中でバラバラ散らばることなく、すっきり収まるんです。


海外から直輸入している「EASEL」は、日本国内では非常に珍しいアイテム。価格は5,370円(税抜)で、いくつかおすすめしたバレンタイン商品の中でも、いちばんお求めやすい価格です。気合を入れて高価なモノを贈るのもすてきですが、今年は気張らずに、肩の力を抜いたプレゼントで彼を喜ばせてみるのはいかがですか?

こちらからどうぞ。

また、他のバレンタインアイテムはこちらからご覧ください。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense