160205EC.abcbookcase

SHARE

縦に横に。重ねて立てて。雑に放り込まれたように見える本たち。圧倒的な存在感の本棚。

実はこれ、気ままに縦に横にしているわけではなく、本棚のメッセージに沿って、収納されているのです。それでは、さっそく種明かし。本を全部どかしてみると……。

160205abcbookcase01

READ YOUR BOOK CASE」。
“君の本棚を読め”

と、なんだか哲学的な香りさえするメッセージが現れました。実は、メッセージの内容はさておき、あなた自身で好きな言葉がつくれるんです。

これは、イタリアのSporiti社による「ABC BookCase」という本棚で、縦横51cmの正方形の箱が、AからZのアルファベットと、1から9の数字になっていて、組み合わせることができます。

160205abcbookcase02

あなたなら、自分や愛する人の名前にしますか? それとも座右の銘にしますか? 好きな作品のタイトル? 本好きの彼女へのプロポーズとか? 「Will You Marry Me」なんて本棚を指輪の代わりに贈るなんて、ロマンティックです。

もちろん、形重視で決めるのもありです。「ABC BookCase」は、収納する本の置き方でいろいろ遊べるのも魅力のひとつ。例えば、写真集など背の高い本は、「D」や「V」がよさそう。映画のパンフレットを集めているという人ならば、これまではデコボコな姿にイライラしていたでしょうが、「ABC BookCase」では、高さの違いさえ個性になります。「L」なんかは、背の高い本数冊に、文庫本を右下に寝かせて、空いた空間を飾り棚として使うとか。

購入は、1文字から何文字でも可能です。

160205abcbookcase03

本をたくさん読んで、メッセージをぎっしり詰めていきたいですね。

購入希望の方はこちらから直接コンタクトしてみてください。サイズは51×51×31cmで、アッシュ調やウッド調などカラーも選べるようですよ。

 ABC BookCase [Saporiti]

160205EC.abcbookcase

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense