SHARE

お部屋の印象を大きく左右する、壁。

でも賃貸物件だと、壁紙を貼り替えることができず、お部屋の印象をガラリと変えるのは簡単ではありません。

160219_zanc4

ラトビアのデザインカンパニーZACKが提案するmosaicは、まるで着せ替えをするように、楽しみながら部屋のイメージを変えられる壁紙。

「賃貸だけど、壁紙変えたいなぁ……」なんていう方に、まさにピッタリの「貼り付ける三角」なんです。

160219_zanc2

「でも、ピッタリ貼るの、難しいんでしょ」と思った方。張り付けのガイドがあるので、張り付け作業はとても簡単なんですよ。ペンキの準備や、縁や窓をマスキングする必要もありません。

ガイドをテープで壁に固定して、それに合わせてシートを貼っていくだけ。1カ所終わったら、ガイドをずらして、またシートを貼って……と繰り返すと、きれいな柄が完成します。

しかも家具を動かしたり、刷毛を洗ったりといった後片付けの必要もないんです。

短時間で完成するので、子どもと一緒に作業しても楽しそうですよね。

160219_zanc6
160219_zanc7

シートのカラーバリエーションはこんなに豊富! 全部で11色もあり、どれも落ち着いた発色で使いやすそう。

また、三角形の形状にも変化があるので、とってもシンプルなのに、できあがりのパターンは幾通りも生まれます。

160219_zanc10

白い壁に、三角形を組み合わせて、どんな絵を描こう。

パターンを考えるのが、この壁紙の一番の醍醐味かもしれません。

mosaicZNAC
mosaic[カタログ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense