160204EC_thermo

SHARE

約2秒で検温完了、家族の体温カレンダーをアプリで管理してくれる。うん、これは簡単だ。

フランスの家電メーカー〈Withings〉が開発とデザインを行った「Thermo」は、近未来型の体温計。

16個もの赤外線センサーと、特許取得の熱感知技術、HotSpotSensor™により、こめかみに約2秒間あてるだけで体温を測定してくれます。

これなら、ジッとしていられない赤ちゃんやこどもでも大丈夫。おかあさんもうれしいですね。

160204_thermo01

また、Wi-Fi、Bluetooth対応なので、アプリと連携し家族の体温管理ダイアリーを自動的に作成。お手持ちのスマートフォンやタブレット端末から、簡単に確認ができます。

ダイアリーには、投薬や症状の状況も入力できるので、お医者さんとの情報共有もスムーズに行えます。

160204_thermo02

日本での発売はまだ未定ですが、アメリカでは近日、99.95ドルで発売されることが決定しているそう。

詳細はこちらからご確認ください。

こんな機能的でスマートな体温計が今後は主流になるのかな。日本での発売も楽しみですね。

ThermoWithings

160204EC_thermo

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense