roomie_valentine

バレンタインのギフト選びに悩んでいる方へ。今年もオンラインショップ「OneMe」からおすすめのアイテムをルーミー編集部がセレクト。OneMeバイヤーの木村さんにその魅力を紹介してもらいました。

kimurasan

こんにちは。OneMeバイヤーの木村宏明です。

男性は実用的なものが好き、ってご存じですか? プレゼントに迷ったら、「実用性のあるもの」をキーワードに選んでみると、喜んでもらえることが多いですよ。

今回ルーミー読者のみなさんにご紹介するアイテムは、スマホの写真や動画を手軽に管理・持ち運びでき、いざというときにはバッテリーにもなっちゃうスグレモノ「Wi-Fi SD カードリーダー(スマホ充電機能付) REX-WIFISD1X」。実は、OneMeの中でも隠れた人気商品なんですよ。

160201_roomie_oneme_card1

見た目と名前はちょっぴり地味。でもその機能は便利なものばかり! むずかしい知識は一切いらないため、贈ったその日からすぐに使えます。特徴を詳しくご紹介しますね。

スマホのデータ容量を気にせず写真や動画が撮れちゃう

160201_roomie_oneme_card2

「Wi-Fi SD カードリーダー(スマホ充電機能付) REX-WIFISD1X」は、スマホとワイヤレスにつながり、スマホの中の写真や動画などを、挿入したSDカードに保存できます。逆に、SDカードの中の写真や動画をスマホ上で見ることもできます。

データ容量が少ないスマホを使っていても、これさえあれば残りのデータ容量を気にせず、気軽に撮影ができます。データをふたりで共有するのもカンタンなので、思い出を一緒に蓄積していく楽しさがありますね。

専用アプリはとってもシンプル、むずかしい知識はいりません

160201_roomie_oneme_card3

「Wi-Fi SD カードリーダー(スマホ充電機能付) REX-WIFISD1X」は、専用のアプリをダウンロードして使います。とはいえ、むずかしい知識は一切不要。見た目もスッキリしたシンプルなアプリなので、よくわからなくてイライラ……なんて心配はありません。

スマホくらいの大きさで軽い! 持ち運びやすさが魅力

160201_roomie_oneme_card6

アイテムの大きさはスマホくらい。わずか120gの軽さなので、持ち運びやすさバツグンです。いつも使うバッグに放り込んでおくだけで、デート中も過去の写真や動画を楽しめちゃいます。特に旅行時は、いつも以上に写真を撮るもの。ふたりで旅行に出かける際のお供に最適ですよ。

いざというときはバッテリーに早変わり!

160201_roomie_oneme_card5

しかも、3000mAhのモバイルバッテリー機能付き。スマホを約1回~1回半分フル充電できます。彼が急な充電切れで困ったとき、「持っててよかった!」と感じてもらえるはず。



今年のバレンタインは、実用的なプレゼントで彼を喜ばせてみてはいかがでしょうか? 価格は6,759円(税抜)と比較的リーズナブル。誕生日やクリスマスはリッチに、バレンタインは少し手軽に、というメリハリが男性好みの演出かもしれません。

あなたが贈った「Wi-Fi SD カードリーダー(スマホ充電機能付) REX-WIFISD1X」が、ビジネスでもプライベートでも、彼の生活を便利に変えてくれますよ。

購入はこちらからどうぞ。

また、他のバレンタインアイテムはこちらからご覧ください。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense