201601_30_ECXTEND_01

SHARE

今夜は露天風呂気分。

XTEND」は折りたたみ式のバスタブです。小さくたたんでしまえばクローゼットの中に収納できるほどコンパクトなサイズになります。

201601_30_XTEND_02

ドイツのデザイナー、カリーナ・ドーシュルさんによってこのバスタブは設計されました。素材は、軽くて丈夫、そして伸縮性のある1枚のカーボンファイバーを切り出して使っています。

もちろん浴槽になる内部のファブリックには防水素材が使われています。4本の脚を取り付けて組み立てればあっという間にバスタブが完成。いつでもどこでもゆったりと湯船に浸かることができますね。

201601_30_XTEND_03

以下の動画では3分ほどでこのバスタブを組み立てる様子が描かれています。

給水口と排水できる場所さえあればどこでも組み立てることができるので、ベランダで露天風呂として使うも良し、キャンプ場など自然の中で使うのも良し。

XTEND」は現在プロトタイプの段階です。お風呂好きな日本人としては商品化が待ちきれないです。

XTEND [CARINA DEUSCHL]
XTEND – the portable bathtub[YouTube]

201601_30_ECXTEND_01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense