全国の農家から厳選した新鮮素材を使ったジェラート、お取り寄せしてしまいました。

Gelateria nicoco(ジェラテリア ニココ)」のジェラートは、新潟を中心に全国の農家から厳選して素材を集めてつくっています。フルーツだけでなくコシヒカリ、野菜、和菓子など個性的なフレーバーがそろっているんですよ。

しかも、夏には夏の、冬には冬の旬のフレーバーに変わるから、同じ味にはなかなか出会えないのも魅力。

160129_machiya_ice2

寒い季節にもあたたかい家で楽しめるから、バレンタインプレゼントにも最適だと思います。リッチな「nicoco ジェラート 12個セット」と、お試しで楽しめる「8個セット」。ゼイタクに12個をたのんでしまおうか……迷います。

ひとまず「8個セット」を頼んでみました。

160129_machiya_ice3

結論、一期一会の出会い、どれもおいしすぎました。

160129_machiya_ice6

他で聞いたことがない「玄米きなこ黒蜜」は、きな粉と黒蜜のジェラート。魚沼産コシヒカリの玄米が入っていて、プツプツした食感が楽しめます! さすがGelateria nicocoの人気No.1ジェラート。

160129_machiya_ice10

「木の実のタルト」は、濃厚なミルクジェラートにナッツとチョコ、そして手づくりのタルトがたっぷり入っています。これがザックザク、ホロホロでおいしい!

20160203_roomie_ice12

他にも、大粒でお酒の効いたラムレーズンがかなりたっぷりの「ラムレザン」、フランボワーズとブラックベリーのさわやかな「ダブルベリー」、豆の香りがしっかり広がる「ピスタチオ」「南瓜キャラメリゼ」「スィートポテト」「りんごのシャーベット」など……ニクいラインナップばかり。

味わったことのないようなジェラートたちに、目からウロコでした。12個セットは3,560円(税抜)、8個セットは2,600円(税抜)です。まだバレンタインに間に合いますよ! 彼への贈りものに迷っている方、サプライズで女性に贈りたい方、寒いうちにコタツでアイスパーティしたい方、急いでー!

また、machi-yaへの出店もどしどし受け付けております。

nicoco ジェラート 12個セット[machi-ya]
nicoco ジェラート 8個セット[machi-ya]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense