SHARE

犬たちって、ごはんが目の前に置かれた瞬間、ものの3秒でぺろりと完食してしまいますよね。

でもそれって、体重を増加させやすくしたり、消化器系に負担がかかって健康にあまりよくないんです。早食いがよくないのは人間と同じ。

そこで、ひとひねり加えたグッズで頭を使いながら、ゆっくりペースでお食事させてみてはどうでしょう?

160127dog01

Aikiou Interactive Dog Bowl

キュートな足形のボウル。ドアをスライドさせるか、中央のホイルを回転させて餌をゲットするしくみです。

鋭い嗅覚をとぎ澄まし、犬の探求心をくすぐるアイテム。うれしいことに食洗器対応なので、洗うのもカンタンです。

160127dog03

Busy Buddy Magic Mushroom Treat Dispenser Dog Toy

続いて……なんだこのマッシュルームは! こちらも時間をかけてゆっくりごはんを食べさせたい人に持って来いのグッズ。

マッシュルーム内の蓋が中身をコントロールしていて、なかなか出ないようになっています。耐久性がある素材なので、犬が激しく遊んでも大丈夫。

160127dog02

The Company of Animals Dog Tornado Interactive Dog Game

続いて、骨型のトレーがプロペラのように回転するグッズ。3層構造の骨のくぼみに餌をセットして、犬がトレイを回転させながら餌を掘り当てるんです。

暑い日には、水とドッグフードを混ぜてトレーごと冷凍庫へ。アイスキューブのように凍らせてあげれば、ワンちゃんの嬉しさも倍増です。ストッパーがついているので、ズルズル滑りにくい構造になっています。


犬は好奇心旺盛で、何かを達成することがとっても大すきな生きもの。この便利グッズで遊ばせながら、IQ高めのご自慢の愛犬に育ててみるのはいかがでしょう?

よく頑張った日には、愛情たっぷりのヨシヨシも忘れずにね。グッズについてもっと知りたい方は下記のサイトへどうぞ!

10 Fun Mind Games for Your Dog[via I heart dogs]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense