SHARE

友人からの嬉しいお知らせや新聞など、日々さまざまなお届け物を受け取ってくれるポスト。何気ないようで、実は家の外見を大きく左右させるほどとっても重要な存在です。今日はバラエティーに富んだ、可愛いポストを集めてみました。

 据え置き型郵便ポスト 「BOMPOS:LTボンポス #1」

160206post01

160206post02

まずは日本から。ぽっちゃり体系が何ともかわいい、メタボキャラのポストに今日からお出迎えしてもらいましょう。お好みで足組させたり、あやしい手つきにさせたりと、各パーツを選んで自分好みのスタイルにできるのも魅力。

160206post03

新聞だって小脇に抱えちゃいます。アメリカ映画でよく見かける、新聞をバサっと庭に投げつけるシーン。見ていて楽しくなるこのポストなら、配達員も笑顔で玄関まで飛んで来てくれそう。このインパクトは街の人気者になること間違いなしですが、盗難防止リングもついているのでご安心を。

Bruka Design 北欧雑貨店のポスト

160206post04

スウェーデンからはこちら。北欧を訪れたら必ずと言っていいほど、あちこちの家で見かける王道ポスト。

主張しすぎないスタイリッシュなデザインはどんなお家にもなじみ易く、ナチュラルな「POST」のエンボス文字が温かみを感じさせてくれます。使い込んで色が剥げてきたら、自分の好きなカラーにペイントして楽しんじゃいましょう。

160206post05

リメイクして物を大事にするのも北欧流。上蓋の内側にクッション付きで、閉めた時に大きな音が鳴りにくくなっているのもうれしいポイントです。

本物?ユーモアいっぱいの可愛い郵便ポスト【ビスケット】ができました!

160127post06

思わず噛り付いちゃいそうなほど、こんがりおいしく焼きあがりました。スイーツな女子の夢をそのままに実現させてくれた、ビスケットポスト。

160206post06

A4投函対応で、新聞や角二サイズの封筒もOK。ハッピーなお知らせとともに、焼きたてのあま~い香りまで舞い込んできそう。カフェやスイーツショップにもおすすめです。

「レターマン2 カラー」:新聞受け付きで便利!RADIUSデザイン

160206post07

え!これポスト?!と郵便受けのイメージをくつがえされそうな斬新なスタイルのポストはドイツから。

160206post08

おしゃれな丸いガラス部分は単なる飾りではなく、鍵を開けずに郵便物の有無をチェックできる仕組みに。

160206post09

新聞受けもついて、名前を入れて表札にもなるタイプのものもあるようです。

どれも毎日覗くのが楽しくなりそうなデザインですね。あなたもお気に入りのポストを見つけて、外見をイメージチェンジしてみませんか?

JUICY GARDEN オリジナル&直輸入ポスト[JUICY GARDEN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense