160128_EC_aiue

SHARE

小さなこども、その無垢な存在には、食事や衣服など身の周りのものや触れるものはやっぱり上質な方がいいですよね。

そこでおすすめしたいのが「あいうえおつみき」。

生まれて初めてひらがなの美しさに触れるにはぴったりな、長く愛されている戸田幸四郎さんの絵本『あいうえおえほん』がそのまま積み木という遊べるピースになりました。

160128_aiue1

職人さんによるひとつひとつ手作りの積み木のこちら、3年の準備期間を経て完成しただけあって、それはそれはとても丁寧な製品だということがわかります。絵本の色そのままの印刷も、肌触りよく木目の美しい無垢材もこだわった逸品。

材質はブナ。ビーチとも言います。あまり身近に感じない素材かもしれませんが(ブナの原生林と聞くとピンとくる方もいるかもしれません。世界遺産の白神山地が有名)、この木は小さいおもちゃにぴったりな素材なんだそう。

160128_aiue2

神経衰弱のように色だけで遊んでもよし、ランダムに選んだピースでストーリーを作るもよし、トランプの七並べのように遊んでも楽しいですね。ぜひ楽しい遊び方を発見してみてください。

あいうえおつみき [Assist On]

160128_EC_aiue

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense