SHARE

小さくてかわいい家に住んでみたい。そんな願いを瞬時に叶えてくれる、南アフリカの建設会社がありました。

POD/idladlaは、小さなプレハブ住宅をクライアントの希望に合わせて設計する建設会社。耐久性のあるミニマルな家を、あっという間に建てちゃうのが特徴です。

それだけではなく、小さな空間を最大限に生かした室内のデザインが美しい、機能面でも優れている魅力的なナノホームなのです。

160208_roomie_tivyhouse3

こちらはふたり用のナノホームの建設例。室内が狭いため、バルコニーを設計して家の外でもゆっくりできるようになっています。

160208_roomie_tivyhouse

1階はこんなかんじ。シンプルな収納やキッチンが備え付けられているので、家を建てた後に家具を増やす必要があまりないのが嬉しいところ。生活に必要なものだけを最小限に置いた、ムダのない空間です。

160208_roomie_tivyhouse2

ハシゴを登れば2階。ベッドと照明のみの、こちらもすっきりした空間です。まるい窓と、片側の壁一面がガラス張りになっているのがユニークです。

20160124pop1

外から見ても、洗練されたデザインが印象的なPOD/idladla。太陽の光にあたりながらお昼寝をするのにぴったりな家ですよね。

POD/idladlaは、クライアントの要望に合った2〜12人用までの家を建設しています。自由でのびのびとした、狭い土地を窮屈に感じさせないミニマルなデザインがすてきです。

狭い空間に住むということは、長い目でみて節約になる。そして、人を幸せにする。そんなコンセプトでPOD/idladlaは南アフリカを拠点に、たくさんのナノホームを建設しています。

小さい中に幸せがある。まさにそんなことを体現している建設会社でした。

POD/idladla

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense