SHARE

アウトドアをより快適で楽しくしようと思ったら、いろんな備えが必要。それってちょっと面倒だなぁ、なんて方いませんか?

そんなあなたに、アメリカのオレゴン州・ポートランドで「人生、自由、そしてまだ見ぬ冒険があなたを待っている」というコンセプトの、ちょっと変わったトレイラーを紹介します。

その名も「The American Dream Trailer」。シンプルで無駄な機能が削られたトレーラーにはなんと、ボートまで付いているらしいのです。一体どこに?

20160120trailer1

なるほど! と、画像を見て思わずナットク。と同時に、クスリと笑ってしまいました。そうなのです、「The American Dream Trailer」は屋根がそのままボートになっているのです。

これなら、ボートを積んでいても余計な荷物には感じないし、トレーラーの一部としてすんなり馴染んでいますよね。川や湖のそばでのキャンプが、より一層楽しくなりそうなデザインです。

20150120trailer2

トレーラーの中は大人2人が横になれる広さのマットレスが敷かれているので、夜にはそのまま眠ることができます。ただし、立ち上がる高さはないようです。

マットレスはソファにすることが可能なので、日中はソファでくつろいで、夜はそのままベッドとして使用できるのが嬉しいところ。

20160120trailer3
20160120trailer4

他にも「The American Dream Trailer」はカスタマイズ可能。必要のないものをそぎ落としてシンプルさを追求するもよし。最大限のカスタムを施して快適にするもよし。どんな人にもしっくりくるものができ上がります。

さまざまな場面で楽しめる、楽しくて便利な「旅の相棒」です。

The American Dream Trailer[official website]
photographed by Daniel Evans[flickr]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense