160123_EC_starrylight10

SHARE

星がきらめく夜空を見上げるのは、なんともロマンチック。寒くて凍えそうな夜中に、山奥で絶景の星空に出会う……。そんな体験も素敵ですが、実行するにはなかなかハードルが高いですよね。

もっと手軽に星空を楽しめそうな、プラネタリウムのような照明を見つけました。

こちらはハンガリーでつくられたペンダントライト「STARRY LIGHT」。ライトのフード部分に穴が開いており、そこから光が漏れ出て、部屋に星空をつくります。

160123_starrylight09

あたたかい部屋の中で、星空の下で家族や恋人と夜ごはんを食べるなんて魅力的ですよね。ゆったりとした気分で食事が楽しめそうです。

160123_starrylight05

ライトの星の位置は、本物の星座の位置を忠実に再現。購入時に春、夏、秋、冬の星空の中から好きなパターンを選べます。

さらにこだわりたい人は、好きな都市と日付を指定することで星空のカスタマイズも可能です。

160123_starrylight08

プラネタリウムというと、やっぱり暗い部屋で楽しみたいですよね。こちらのライトは、下を照らす通常用と、天井を照らすプラネタリウム用、2種類のライトを個別に調節することができます。通常用のライトを調節すれば、プラネタリウムの明かりだけを楽しむことができるんです。

160123_starrylight06

寝室に吊るして、眠る前に星空を楽しむのもすてきです。まるで山奥でキャンプをしているような気分になりそうですね。

160123_starrylight01

子ども部屋にもぴったり。

160123_starrylight03

「STARRY LIGHT」は、ハンガリー出身のグラフィックデザイナーAnna Farkasさんのデザイン。インテリアデザイナーのMiklós Batiszさんと協力し、ハンガリーの職人さんが手づくりで製造しています。すべてハンドメイドなので、星空のカスタマイズなどの細かい要望を叶えられるんですね。

お部屋に吊るしたい方はこちらから購入できます。日本へも発送していますよ。

STARRY LIGHT [STARRY LIGHT BY ANAGRAPHIC]

160123_EC_starrylight10

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense