SHARE

冬から春先まで手放せないアイテム、マフラー。上質な毛糸を使ったニットなら、もっとうれしい。

「そんなマフラーを子どもにプレゼントして、あったかく元気に過ごしてほしい!」というお母さん、お父さんの思いをかたちにするのが、以前ルーミーでご紹介した、本物のマフラー工場にマフラーをセミオーダーできる絵本こと「子供向けウールのマフラーがオーダーできる“遊べる!オーダーニット絵本”〜マフラー工場から羊が逃げた!?の巻〜」。

3B0A9755

購入すると、まず絵本や封筒やステッカーなど、楽しげなアイテム一式が送られてきます。

3B0A9765

絵本には「おっちょこちょいな工場長がマフラー工場から羊が逃がしてしまった!」というストーリーが。

sheep_0001

羊を連れもどすため、子どもが好きな色の羊のシールを絵本に貼って、工場に送り返すと……

3B0A9773

お礼として、連れもどした羊でつくったできたてのマフラーがプレゼントされるんです!

3B0A9778 (1)

マフラーが届く過程も楽しくて、これは子どもが大喜びすることまちがいナシ。

1ed990abee7f4e0ca8902f3721ae12c0_huge

優しい色合いがかわいい! 自分が助けた羊の毛が使われたマフラーだから、きっと大切にしてくれますね。

マフラーはひとつひとつ丁寧につくり、約4週間で届きます。一式で10,500円(税抜)。大切なお子さんや、小さなお子さんがいる方へのプレゼントにいかが?

また、machi-yaに出店をご希望の方は、こちらから登録が可能です。

供向けウールのマフラーがオーダーできる“遊べる!オーダーニット絵本”〜マフラー工場から羊が逃げた!?の巻〜[machi-ya]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense