160126rilakkumachocoyukitchen11

SHARE

ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

これ、今までつくったフードアートの中で一番単純なレシピです。材料も、ヌテラ、バナナ、トースト、ナッツの4つなので、カンタンに家庭でつくれますよ。リラックマの形にバナナを切るのがちょっと手間がかかりますが、それ以外は本当にカンタン!

chocobananatoast7(4863)

ヌテラは前回紹介した、自家製ヌテラを使用しています。このオリジナルのヌテラ、お店で買うよりおいしいし、断然ヘルシーなのでぜひ試してみてください!

chocobananatoast6(4855)

材料(トースト1枚分)

自家製ヌテラ(大さじ2〜3杯)
・バナナ(1本)
・カシューナッツ(3〜4個)
・全粒粉トースト(1スライス)

yukitchennutella

必要なものはこれだけです!

つくり方

chocobananatoast13

1: カシューナッツとバナナを切ります。ナッツはリラックマの口になります。なるべく薄く切り、かわいい楕円をつくりましょう。

IMG_4750

2: バナナをクマの形にカット。私は100均で買ったパンダのクッキーカッターを使いました。

yukinutella

3: ヌテラの準備。全粒粉トーストにヌテラをまんべんなく塗り、顔描き用に絞り機にもヌテラを補充しておきましょう。

chocobananatoast3(4758)

4: クマ6匹をトーストの上に置きます。かわいくなってきました。

chocobananatoast2(4760)

5: アートの才能を活かし、顔づくり。切ったカシューナッツをリラックマバナナに乗せ、目と鼻をヌテラの絞り機で描いていきます。

chocobananatoast5(4837)

6: 完成です! かわいいリラックマトーストのできあがり。

chocobananatoast-new- copy

食べながら、まるでリラックマの悲鳴が聞こえてくるんじゃないかと考えすぎたりもしてしまいました……。

「ボクらの友だちを食べるなんて、なんてヤツだ!」残り5匹のリラックマたちの批判の声が聞こえながらも、それを無視して「リラックマ大虐殺」食事会を続行しました。

chocobananatoast9new copy

2口目です。リラックマの形が崩れて、これほど残酷なものはないです。

chocobananatoast10new copy

2匹の生存者(クマ)。おいしい、でもとても不思議なかんじ。

chocobananatoast11new copy

これが最後のリラックマです。片耳を食いちぎられていても、かわいさを忘れない彼に脱帽です。リラックマトースト、ありがとう。おいしかった。キミのことは忘れないよ!

ちょっと自己嫌悪におそわれるかもしれないリラックマトースト。でもだいじょうぶ。きっと楽しいはず!

[チョコバナナリラックマトーストの作り方 by Yukitchen.com(ウェブサイト)]
[Yukitchen(Facebook)]


もっとレシピを見たい方はこちら

160126rilakkumachocoyukitchen11

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense