SHARE

小さなころ、目を閉じてまぶたをぎゅっとおさえると浮かんできた、カラフルでいろんなかたちの模様。

こんな寒い日は、そんな模様みたいなラグをお部屋いっぱいに敷きつめて、お昼寝してみるのはいかが?

20160126_karahururagu

ばさっと広げてみると、自由に広がるデザインに胸が高鳴ります。

20160126_EC_karahururagu

アーティストの金谷裕子さんが、キルティングの生地をメインに端切れなどをランダムにパッチワークした「レインボーラグ」は、アートのレンタルサービス「ARTSTAND」で誰でも借りることができるんです。

緑の芝生の上で広げれば、絵の具を撒き散らしたような鮮やかさ。ふんわりとやわらかなぬくもりは、すべて手づくりのこの作品ならではです。


20160126_karafururagu_02

お部屋の中で広げたら、大の字でごろんと寝ころがってみたくなります。

20160126_karafururagu_03

ラグにころがったら、端のほうにも目を向けてみましょう。白い絵の具のペイントや、素材の違いを発見できるはず。

丸や四角のシンプルなカーペットもいいけれど、こんな作品にくるまってお昼寝をしたら、きっとあたたかくてカラフルな夢を見られますよ。


「レインボーラグ」は全部で5種類。ARTSTANDのWebサイトで、3日間からレンタルすることができます。もちろん、気に入ったら購入することも可能。すべての種類の「レインボーラグ」はこちらからご覧ください。

レインボーラグ[ARTSTAND]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense