SHARE

テクノロジー関連のグッズで、おしゃれなアイテムを見つけるのはいつも一苦労。頻繁に使う充電器のコードでさえ、デザインにこだわりがあるものはなかなか少ない。

そんなテクノロジーグッズを、美しくミニマルで、かつ機能的なデザインに仕上げているメーカーを発見しました。サンフランシスコ発祥のブランド〈Most Modest〉は、クラフトにインスパイアされたテクノロジーグッズやオフィスグッズを製作しています。

どのアイテムもスタイリッシュで、今までに見たことがない洗練されたものばかり。そんな〈Most Modest〉のプロダクトをいくつかご紹介します。

Niko

20160121most3

木製の美しいプラグとニットメッシュでできたパワーケーブル。

従来ならば隠すように置いていたケーブルを、飾れるデザインに仕立てたのが特徴です。木製のプラグ部分とケーブルの色合いが美しいですね。[Niko

Niko dock

20160121most4

はじめに紹介したアイテムNikoと一緒に使用する目的でつくられた電源ドック。さまざまなデバイスの充電がすっきりと済むように設計されています。

電源プラグだけでなく、ちょっとした小物やペン、スマートフォンを置くスペースも備えられていて、木の柔らかな美しさが特徴的なデザインです。[Niko dock

Hough

20160121most1

シンプルでミニマルな美しい見た目の小物入れ。サイズと色のバリエーションが豊富で、天然素材でつくられています。こんなにスタイリッシュなデザインがいつも机の上にあれば、整理整頓が進みそう。[Hough

Simon

20160121most2

ケーブルや大切なガジェット、小物などをひとつの場所に保管するために製作されたパッド。シンプルな用途だからこその美しいプロダクトです。

“大切なものはここに置いておく”習慣がこれで身につけば、ものを探す必要がなくなり、ムダな時間を省けますね。[Simon


オフィスや自宅の部屋に取り入れたくなる、おしゃれなデザインが魅力的なものばかりですね。

〈Most Modest〉は、家庭やオフィス用アイテム開発の有識者の協力を得てつくられているので、どのアイテムも非常に使いやすい点もうれしいところ。

他のアイテムや購入に興味のある方は、こちらからどうぞ。

Most Modest

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense