一見何の変哲もないこの首輪を使って、大切なペットの健康を管理してみませんか?

20160121_tractive_07

大切な家族の一員であるペットに、健康な生活を送ってほしいと思うのは飼い主さんに共通する思いではないでしょうか。

言葉でコミュニケーションが取れない分、ペットの体調の変化を汲みとっていくのは飼い主としての勤めではありますが、なかなか四六時中ペットに付きっきりにはなれませんよね。毎日の忙しさの中で、大切なペットの健康をどう守っていくか、お悩みの方も少なくないでしょう。

オーストリアの「Tractive」が発明したウェアラブルデバイス〈Motion〉があれば、あなたのペットがどう毎日を過ごしているのか、手にとるようにわかります。首輪に装着するだけで、24時間ペットの活動を可視化してくれるのです。

20160121_tractive_12

bluetooth対応のスマートフォンと専用の無料アプリ使うことで、ペットの情報が、随時飼い主さんの手元に届きます。

1

たとえば、ペットの一日の活動量を、怠けている(LAZY)・活発(ACTIVE)・より活発(DYNAMIC)の三つに分類。毎日の活動量がわかれば、体調が良いのか悪いのかを判断するのに役立ちます。また、ペットの年齢や種類に応じて必要な運動量を計算、運動量が極端に足りない場合は、警告してくれたりもします。

2

ペットの周辺の気温や日照時間もわかります。寒いのが苦手だったり暑いのが苦手だったり、そういったことが、データを通して見えてきます。

3

また、Motionをつけている世界中のペット仲間と、日々どれだけ健康に生活しているかを競うこともできます。ランキングのおかげで、散歩に対するモチベーションがあがったという飼い主さんも多いのだとか。

4s

Motionは7gとコンパクトかつ完全防水なので、子犬や子猫から大型犬まで、幅広く使えます。ちなみにアプリは日本語にも対応していますので、ご興味のある方はぜひ。

20160121_tractive_09

ご購入はこちらからどうぞ。

Motion [Innova Gloval]
Amazonでも販売しています。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense