160120ECmh

SHARE

読書をしている時、または何気ない会話の中で書き留めておきたい言葉があります。気づいた時にはなんだったっけ? ってことや、どこに書き留めたかわからなくなることもあります。

〈Make history!〉(メイク・ヒストリー!)の「Little Quote jar」(リトル・クオート・ジャー)は、コインを貯金箱に入れるような感覚で「言葉」や「アイデア」を貯めておくことができるツールです。格言やメモ、珍言集、なんでも思いついたことや書き留めておきたいことを記録し、貯めることができます。

160120mh-06

付属しているものは短い鉛筆と、名刺サイズのメモ帳が2冊。使い終わったら自分の身近なものを備えてみるとより一層愛着をもつかもしれません。良いアイデア、素敵な言葉に出会ったらすぐに書き留めて、あとはフタの内側にある貯金箱のような口に入れるだけ。

160120mh-03

160120mh-05

風景のこと、仕事のこと、趣味のこと、今日感じたこと。言葉だけでなく絵を書き添えたり、日記にしたり、レシピを書き写しておくなど使い方は自由。タイミングを見計らってフタを開けてメモを机の上に並べてみると、改めて自分が集めた言葉に感動したり、新しいアイディアがひらめくかもしれません。

160120mh-04

アナログだけど、あたたかみのあるメモリー・ストレージ。自分で集めた言葉に、励まされることもあるかもしれませんね。未来の自分のために、言葉の貯金箱を始めてみませんか?

リトル・クオート・ジャーCAST JAPAN

160120ECmh

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense